DIARIOS DE MOTOCICLETA

好きなことしか書きません。好きなのは「SR400」「MotoGP」「写真を撮ること」、あと「日常」。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Honda Motorsports Thanks Fair 2007

Honda Motorsports Thanks Fair 2007

勤め先の近くにあるウエルカムプラザ青山で「Honda Motorsports Thanks Fair 2007」が開催されていることを思い出したので、今日の昼休みに覘いてみた。

Honda Motorsports Thanks Fair 2007展示車両は、2007年の8耐でポールスタートから2位入賞を果たしたTEAM HRCのCBR1000RR、BSBで2年連続タイトルを獲得した清成龍一のCBR1000RRK、スコット・レーシング・チームからドヴィツィオーゾのチームメイトとしてMotoGP250ccクラスに参戦している高橋裕紀のRS250RW、そしてトライアル世界選手権でチャンピオンを獲得したトニー・ボウのCOTA 4RT。

実はニッキー・ヘイデンのRC211Vも展示してあったけれど、先日間近で見たのと、もてぎのHonda Collection Hallでも眺めたので、贅沢ながら余り新鮮味が無く。これが2007年型のRC212Vだったら食い付いたんだけど、まだ冬季テストで使用中みたいだから仕方ない。

どのマシンも綺麗に仕上げられていて、一昔前のレーシングマシンにあった凄みは全く感じられないけど、後方のスクリーンの中では激しい戦いを繰り広げていて、そのギャップが面白かった。

Honda Motorsports Thanks Fair 2007清成のCBR1000RRKはカラーリングも決まっていて、ゼッケン1が最高に誇らしげ。来年のSBKでチャンピオン争いが出来れば、いよいよMotoGPが見えてくるけど、カルロス・チェカや玉田誠、青山周平ら有力選手の参戦も決まっているし、Ducatiも1098を投入してくるしで、一筋縄では行かない様相。でも頑張ってもらうしかないね。

今日の写真も912Tで撮ってみたけど、ショールームの様な狭い空間では、広角レンズはとても便利。画質もブログサイズなら問題ないし、当分重宝しそう。

そう言えば、SRのフォークオイル交換後の状況を。

オイル交換の効果は走り出した瞬間から分かる程で、微細な動きからスムーズな感触。油面を下げた事と相俟って、ギャップを拾った時の突き上げが小さくなって好印象。但し、油面を下げたせいで、ちょっと突き出しを戻す必要がありそう。恐らく3mm戻して6mmでバランスすると思う。ウィークデイは時間が無いから、リヤサスのイニシャルを一段下げて走行中。今週一杯通勤すれば、フォークの特性も安定するだろうから、今週末に作業しようかな。

Honda Motorsports Thanks Fair 2007
関連記事



Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Category
全記事一覧
日常 106
YAMAHA SR400 157
MotoGP・WSB 131
オートバイ 42
カメラ/写真 32
ツーリング 16
クルマ 18
映画 23
サイエンス 6
音楽 2
Visitor
 
                 
      
SR Cafe
Recent entries
I ♥ iPhone
Profile

ジョナさん

Author:ジョナさん

Up-and-Coming products
Favorite parts



MySR



Current mileage
21032.75 mph (33,848 km)

Expenses
purchase:¥450,000 + extra:¥821,624
(total:¥1,271,624)


マフラー BEAMS SS300ソニック用エキゾーストパイプ+BEAMS ユニバーサルサイレンサー Φ89ロング(チタン)BEAMS接続アダプター R07-42-00BEAMS SS300用セミレーシングバッフル加工+DAYTONA センタースタンドストッパー
ブレーキパーツ フロント:NISSIN マスターシリンダー(ピストン径1/2インチ)+'08 XJR1300純正ローター+GOODRIDGE ビルドアラインプロジェクトμ エコスポーツ
リア:Vesrah VB-228
クラッチ ノーマル
ハンドルまわり HURRICANE Police 3型(スチール)EFFEX ハンドルバーウエイトロングケーブル延長ハーネスPROGRIP #761
ステップ POSH クラシカルステップラバー
POSH クラシカルチェンジラバー
BORE ACE チェンジアシスト
サスペンション フロント:OHLINS 8640-50POSH イニシャルアジャスター2SILKOLENE SAE20/SAE30
リア:YSS SPORTS LINE Z302 自由長340mm(カスタムオーダー)+YSS アジャスタブルエンドアイ Iタイプ 83mm
ホイール ノーマル
タイヤ F:BRIDGESTONE BATTLAX BT-45 3.50-18 56H WT
R:BRIDGESTONE BATTLAX BT-45 120/80-18 62H
車体回り NitroHeads ロングスイングアーム
BORE ACE トルクロッド
BORE ACE ガソリンタンク オフセット
シート K&H S-0107B 段付きシートB ステッチ(カラーオーダー)
外装 OFFICIAL ステンレスフロントショートフェンダー
DAYTONA ステンレスショートフェンダー
WM アンダーガード
ランプ類 BRIGHTEC マルチリフレクター
YAMAHA スモールウィンカーセット
点火系パーツ NGK BPR6EIX-P
スプロケット・駆動系 ドライブ:SUNSTAR 20T
ドリブン:ISA 51T
ドライブチェーン:D.I.D 428VM 140L(138L)
キャブレター・吸気系 メインジェット:#162.5→#165
パイロットジェット:#22.5→#25
ノーマルボックス+ノーマルフィルター
エンジン POSH デコンプレバーキット
WM タコメーターレスキャップ
メーター類 Payton Place パイプメーターステー
DAYTONA インジケーター&メーターハーネス
POSH ネオクラシック油温計
アクセサリーパーツ POSH アシストグリップ
タナックスナポレオン トラッドミラー


MyCameras



Cameras
Nikon D80
PENTAX Q
RICOH GR Digital 2
FUJIFILM F600EXR

Lenses
(for D80)
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
(for Q)
01 STANDARD PRIME
Lytar 25mm f1.9 (The glass is good condition, but focus is considerably stiff.)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。